2003年5月27日  荒川釣行記 ひでさん

本日は仕事が休み!念の為申し添えますがサボリでは無く最初からスケジュールどおりの休みです(笑)

久しぶりに釣友Y氏との釣行。いつもの場所にそれぞれ3本セット。私は日頃あまりやら無い「看板前」に竿をだす。この看板前は釣れないとウワサの場所らしいが、結果的にはそうでもなかった(笑)
7:30それぞれ竿のセット完了。Y氏は巨鯉の素練り、私は例の如く川スペシャル+コーンです。
 

釣れないとウワサの場所らしいが・・・ 12時 3番竿にヒットした74cm


8:10 Y氏の2番竿にヒット、60cm。続いて10:40同じく2番竿に63cm。幸先の良いスタートを切れた。しかもゲストのY氏に連続ヒットで私もほっと一安心。私は2度目の餌交換をしようとしていた12時に3番竿にヒット。竿掛けの刺し方が甘く、竿掛けごと倒れる。オマケに杭に巻かれてしまった。万事休すかと思ったが、何回かラインを送ってやると杭から出てくれ、無事取り込み完了。74cmだった。その後14:30にヒットするが竿掛けのネジが吹っ飛ぶほどのアタリ(オーバーな言い方:笑!でもホント)竿掛けが水平になった衝撃でばれる。ちょうど犬の散歩をしていた主婦がビックリして目がまんまるになっていた。でも、マジ竿掛けのねじがバカになってしまった・・・参った。
 

杭に巻かれたが無事取り込み完了74cm ひとつの玉網で2匹順番にすくった


時間は15:30。満潮一杯から下げだし始めると、面白いようにあたる。早速、私の3番竿にアタル、竿に駆け寄ると同時に1番竿にもヒット!私は最初の3番竿、Y氏には一番竿を上げてもらう。私が取り込んだのは55cm、Y氏が取り込んだのは66cm、ひとつの玉網で2匹順番に掬った。小さいサイズだが、2匹入るとさすがに重たい(笑)その後Y氏の2番に60cm、3番に60cmと私のも合わせわずか15分足らずの間に三連荘。その後また私に当たるがすっぽ抜け。17:00にY氏の3番に65cm、私の3番、1番に連続ヒット大きさはいずれも60cm位。最後にY氏の2番に60cm位。今日は全部で11匹。速報は間違ってバラシを入れてしまったため12匹といってしまったが正確には11匹。帰る頃には大雨だったが、二人でこれだけ当たれば満足でした。

<<おしまい>>


Copyright (C) MCF Japan. All Rights Reserved